No.19 SARD製スポーツキャタライザー

No.19 SARD製スポーツキャタライザー

触媒を社外品にして抜けの良さを狙ってみた
えい
えい


出典:SARD

 

車検のために純正の触媒を残しておかなくちゃいけないが、純正触媒のところが細くなって社外マフラーで太くなる配管の流れだった。ベンチュリ効果は出ないと思ったので径が太くなるスポーツキャタライザーに交換した。
メリット
車検対応
抜けが良くなるのでレスポンスアップ
デメリット
音量は少し大きくなる。
1800ccのNAエンジンなので費用のわりに劇的な変化はない

 

車輛売却まで付けていたパーツ。コロナショックが起きたせいで僕が購入した時の2倍に値段が跳ね上がっていた。吸排気はトータルで見直さないと劇的な変化は見込めないので、スポーツキャタライザーのみの交換では大きな変化は感じない。音量が少しだけ大きくなるので、音は気分を上げてくれる。