No.3 エアクリーナーのフィルター交換

No.3 エアクリーナーのフィルター交換

中古だと変えているのは稀なので交換
えい
えい

エアフィルター
出典:アマゾン
純正型番:17801-16020
中古車だと大体交換されていない消耗品。意外と汚れいているので安心料だと思って交換することにした。
エンジンルーム
エアフィルターの交換は簡単。左コンビランプの所にエアクリーナーがある。ゴムダクトを外して側面に付いているクリップを外すと、ばこッと蓋が外れる。そのあとは新品と入れ替えてあげるだけでOK。

 

メリットは汚れで空気を吸いづらくなっていたらレスポンスアップ、エンジンの寿命アップ。
正直、交換前のフィルターが余程やばい状態じゃなければ交換したことに気付かない品物。でも交換すると安心するので交換を推奨。