No.1 エンドレスブレーキパッド NEW TYPE-R

No.1 エンドレスブレーキパッド NEW TYPE-R

鳴きもダストも結構出るブレーキパッド
えい
えい

TYPE R
出典:エンドレス
最初に入れたブレーキパッドはアクレのフォーミュラ700だったが、車重が軽いせいか軽く踏んだだけでもキュ!っと効く感じがあり、そっと泊まりたい時やヒール&トゥーの場面でギクシャクすることが多かったので不満だった。腕を上げれば良い話だが中々上手くいかないので交換することにした。
メリット

  • 踏んだだけ効くタイプなのでコントロール制はかなり良い

デメリット

  • そこそこ高い
  • 初期制動力は低い
  • 冷えていると鳴きが大きい
  • ダストが結構出る

フォーミュラ700の時は軽く踏んでもかなりつんのめる感じがあったが、穏やかに効くフィールになった。だからと言って制動力が低いわけではなく、踏み込めば制動力は結構高いと感じた。でも洗車をして1週間も経たないうちにホイールが出すとまみれになるのと静かに走りたい時に鳴きが響いたりするのが不満だったのでアクレのスーパーファイターにバトンタッチした。

 

使用1年程だったが、街乗りやワインディングを軽く流す程度だと摩耗は大きくなく、まだまだ使える範囲だった。