No.3 メーカー不明3000KのHIDバルブ

No.3 メーカー不明3000KのHIDバルブ

HA36Sも例外なくイエローバルブにしたかったので3000Kのバルブをチョイスした
えい
えい

D2S 3000K バラスト
出典:アマゾン

 

HA36Sもイエローバルブにしたかったのでアマゾンで購入した。正直デメリットの方が目立つ製品だった。
デメリット

  • プロジェクター用D2Sのバルブでは3000Kがほぼない
  • 光量は純正より低くなる
  • 年式が2006年以降の車体なので車検非対応
  • 耐久性が未知数

当然だけどHIDが純正で採用されている車種は2006年以降の車なので車検非対応。わざわざイエローバルブに交換する人は少ないと思うので製品が殆どないのが現状。それでも価格は安かった。ヤフオクの中華製HIDコンバートキット並みに安いので耐久性大丈夫か?と勘繰ってしまう製品。3か月ほど使用したが、球切れにはならなかった。ヤフオクで売られているO&NのLEDバルブに仕様変更したのでお役目を終わらせた。