車検No.04 取り合えず車検を取らないと始まらないよね

車検No.04 取り合えず車検を取らないと始まらないよね

えい
えい

現状で車検が通る仕様ですの言葉は信用してはいけなかった

ヤフオクでAE86を買った時に車検が通っていない事を言われていました。
そのおかげで当時としても学生の貯金でも何とか買えた金額だったので
有難かったです。
一応整備すれば車検は通るよという触れ込みだったのですが、その言葉を
鵜呑みにしてはいけない状態でした。

整備すれば…の中身を考えないとこんな目に遭う

さて整備すれば車検通るよという言葉を鵜呑みにしてユーザー車検でこのハチロクを
持っていきました。今でこそ色々と怪しさ満点のAE86だったのですが、当時は
無知と経験値不足のおかげで車検が通らない状態だったのを気が付かず意気揚々と
持っていきました。これでこの車に乗れるぜ!って

不具合箇所がボロボロ出てくる我がハチロク

結果からして検査不合格で整備官に説教を食らう羽目になりました。
旧車という現実ももちろんですが、「整備すれば」という言葉の意味に
「このまま車検が通るとは言っていない」という意味が含まれていたので
非常に落胆した結果です。
次回指摘された不具合をまとめていきます。