No.14 スーパーシートレールFGタイプ

No.14 スーパーシートレールFGタイプ

FOタイプでアイポジションがあまり変わらなかったのでFGタイプに交換した
えい
えい

FGタイプ
出典:ブリッド
FOタイプが思ったよりもアイポジションが下がらなかったのでFGタイプに交換した。ブリッド型番はS023FX(運転席)
メリット

  • とにかく軽い
  • アイポジションが納得がいくくらい下がる
  • 車検対応

デメリット

  • 意外と高い
  • 分割のタイプなのでシートの初期合わせをちゃんとしないと前後スライドが上手くいかなくなる
  • 背もたれの角度はあまり付けられない

部品点数や手間が少なくなっているのにFOと大して価格が変わらない。入れたらアイポジションが低くなりすぎて街乗りが不便になった。調整のために座面クッションの下に固いウレタンスポンジを入れ込んで3cmくらい高さを上げた。
背の高い友人は今の低いポジションの方が運転しやすいらしい。