No.22 HKS ハイパーマックスS 4WD

No.22 HKS ハイパーマックスS 4WD

HKSの車高調を入れてみた
えい
えい

出典:HKSホームページより

 

純正の足回りがちょっと固いなと思い、取り付けてみた。
車高調の交換は正直労力が掛かるし締付けトルクが大きいので、KTSで取り付けてもらった。

 

メリット
車高の調整ができるようになる
スプリングと減衰力が変更できる
デメリット
FF用はスプリングの形状が違うので4WD専用になる。そのせいか軽自動車用の中ではコストが高い

 

現在も付けているが、減衰力を最小まで柔らかくしても跳ねる場面がある。ここら辺は好みが分かれるだろうが、道が荒れているところだと乗り心地が良くない。